スポンサーサイト

--.--.--.--:--


東大阪西支部公開例会

2013.03.03.18:59

2月25日(月)に東大阪西支部例会があったのですが、アップされていませんでしたので、遅ればせながらアップ致します。

東大阪西支部と東京墨田支部は姉妹支部提携を結んでいますが、毎年2回報告者を交換して例会を開催します。
2月は墨田支部より報告者にお越しいただきます。
東大阪西支部では、墨田支部以外に島根同友会、香川同友会、福岡同友会などと広域連携を実施しています。
今回はそんな皆さんも交えて「広域連携例会」と名づけました。

今回の報告者は、「ディレクターアイエスビー」の磯部さんです。
磯部さんは墨田支部でのプレ例会を除いて、初めての報告です。
そんなこともあり、田頭委員長はじめ例会委員メンバーも東京まで出張し、打ち合わせを重ねました。
森田副委員長はなんと例会直前に単身東京に乗り込み、リハーサルをされたそうです。
例会委員の根性とこだわりには頭が下がります。

磯部さんは入会年数こそそんなに経っていないのですが、同友会に入会し経営理念を作られ、三位一体経営の実践を推し進めておられています。
私も入会したくらいの時期の磯部さんを知っているのですが、かなりの変化を遂げられました。
来期より墨田支部をリードしていくポジションと、尚且つ会社では代表を引き受けられるとのことで、まさにこの例会報告が、決意表明として力強く語られていました。
私も負けないように頑張っていきたいと思っています。

今回の例会では、賑やかな顔ぶれが揃いました。
一番の大物は、現在マスコミなどでも有名な「全日本製造業コマ対戦」を主催している「心技体」の緑川さんがわざわざご参加くださいました。
緑川さんは、神奈川同友会でも当然のことながら大活躍されています。
今後は神奈川同友会ともしっかりと連携していくことが出来れば素晴らしいと思います。
また木村麻子さん、くのいち川端さん、島根の皆さん、などなど‥ この支部に集っていただけることで日本全体を元気にしていくことが出来れば素晴らしいことになるでしょう!!
まさに数年前、豊岡前支部長が提唱されていたビジョンが実現しようとしている手ごたえを感じています。
これからもこの繋がりをどんどん広げていくことこそが、また新たな力を湧き上がらせる源になると信じています。
P1030614.jpg

P1030615.jpg

P1030619.jpg


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

higashioosakani

Author:higashioosakani
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
