
--.--.--.--:--


大阪府グローバル研究会 講演会

2013.02.24.18:42

2月22日は「大阪府グローバル研究会」の講演会でした。

テーマは「物流」についてです。
ものづくり企業が集まっているこの会で、なぜ物流?‥と思いますが、グローバル化を受けて海外進出や海外よりの調達など、もはや世界を無視出来ない情勢というのは、当然皆さんご存知だと思いますが、意外と物流の重要性が忘れられている場面が多々あるそうです。

いくら良いものを作っても、物流に失敗するとすべてが台無しになってしまい、信用まで失ってしまいます。
また通関する時に、ルールがあいまいな国がまだまだ大半だそうで(結構その話は聞きますね)そんな時にも物流業者選びは非常に重要だそうです。

グローバル研究会の平会長は、物流について特に詳しいので何か相談事があれば私が繋ぎますのでどうぞ宜しく(笑)




comment

Secret

プロフィール

higashioosakani

Author:higashioosakani
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
