スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中小企業問題全国研究集会 in 福岡

2013.02.15.01:21

同友会の全国行事のひとつである、福岡全研に来ています。
私が同友会の全国行事に参加するのは結構珍しく、大きな声では言えませんが、大阪以外の開催地での全国行事参加は、4,5年前の京都全研以来です。

実は週末の16日にモノヅクリンクが北九州小倉で例会を開催するので、そのついで…と言う訳ではありませんが、タイミングが良かったので参加しました。

分科会は第7分科会で、テーマは連携です。
明後日よりのモノヅクリンクはまさに連携のひとつの姿ですし、東大阪西支部も広域連携を推進し、今月の2月25日は広域連携例会を開催しようとしています。
そんなことで、興味のあるテーマでした。

この分科会、大阪の方で私以外は朝日熱処理の村田さんのみでしたが、その代わり、島根の園山さんが偶然同じ分科会でした。

報告者のひとりとして、九州経済産業局の松田様が連携について報告されていましたが、資料に連携の成功例として何と大阪ケイオスが紹介されていました。
当然私は松田さんとお会いするのは初めてですし、同友会のしかも、福岡で大阪ケイオスの名前が出るとは夢にも思っていませんでした。
その後にグループ討論では結構熱い議論が交わされ、連携の素晴らしさと難しさを認識したのです。

明日も午前中までは全研です。
昼から島根の園山さんとともに小倉へ移動し、モノヅクリンクの工場見学番外編に参加する予定です。


P1030576.jpg

P1030577.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

higashioosakani

Author:higashioosakani
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。