FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月 幹事会

2013.02.10.17:56

この1週間はかなりバタバタしました。
新しいお客様を5箇所も訪問し、工場見学にも来ていただき、嬉しい悲鳴ですが見積もりがかなりの量に昇っています。
そんな中、支部幹事会が行われました。
その前に、理事会→ブロック役員会と出席したのですが、あまりブログに掲載する面白そうなこともなく‥(怒られるかも)今日に至りました。

同友会では来月3月で期が終わります。
今期の総括と来期の方針を本部、ブロック、支部そしてそれぞれの委員会が示す時期に来ており、私も例外なく出さなければいけません。
まずは支部の総括、そして今期地域事務所運営委員長を兼ねていましたので、そこの総括‥そして来期つくであろうところの方針‥と見積もりに追われている傍ら、こちらにも追われており、車の中で書いたり‥など大苦戦をしました。

幹事会では、特に来期の方針について普通は読み合わせをするのですが、吉田幹事長の提案でグループ討論方式で来期について意見交換をしました。
ここ数年では、新年度に入ってから新メンバーでワールドカフェ形式で行ったりしたことはありましたが、この時期での討論形式では初めての試みです。

当然まだ「今期」なので今期幹事メンバーもいます。
新旧‥と呼ぶにはまだ早いのかもしれませんが、今期より来期に向けての繋がりが出ており、非常にいい感じです。
この方法を参考にして、来期も同じような形をやってくれれば面白いと思います。

東大阪西支部は来期、また何か大きく変化を遂げそうです。
楽しみですね。

P1030572.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

higashioosakani

Author:higashioosakani
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。