スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KNS in 大阪大学豊中キャンパス

2013.02.04.00:02

昨日はKNS(関西ネットワークシステム)に参加しました。
KNSは10周年を迎えたそうで、今回は記念大会でありました。

この日も350名ほどの参加者があり、発展の一途です。
異業種交流会なのですが、同友会とは少し趣きが違います。
産官学民連携を主体に日本全体と地域の関わりなど、非常に多くの切り口で話し合われます。
当然その他のテーマもたくさんあります。

今回はミニトークセッションということで、興味あるテーマに参加し、パネラーの意見を聞きながら時間があれば自分自身の意見も述べることが出来るという結構面白い内容でした。

私は「地域発展に貢献する弁護士とは」というトークセッションに参加しました。
パネラーが東大阪西支部会員である弁護士の藤川さんと同じくeネットのメンバーである弁護士の南さんだったのと、私も最近「なにわ士業ネットワーク」など士業の皆さんと深く関わっていますので、内容にも興味あったのです。
幸か不幸か少々お堅い感じのテーマなので、参加者が少ない反面、私に意見が求められる場面が多々ありました。
一歩通行のつもりで参加したのですが、グループ討論のようで楽しかったです。

都合で懇親会は参加出来なかったのですが、さまざまなジャンルの方々と出会える可能性のあるKNSには、同友会とは一味違った味わいがありますね。

P1030568.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

higashioosakani

Author:higashioosakani
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。