スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オフィス&MDファクトリーHS 事務所引っ越し

2013.01.26.00:44

今日は朝から急きょ青山のお客様を訪問しました。

昨日から神戸→神奈川相模原→墨田支部例会‥と大移動だったのですが、神戸の某大手企業のお客様とは今度発売予定の新製品に弊社の金具が採用されることが決定しました。
また神奈川相模原の某大手企業のお客様では、弊社の提案した部品が社内のVE大会で取り上げられ、かなり好評だったとのことで、担当の技術の方よりお褒めの言葉をいただき、別の商品開発にも関わることになりました。
そして今朝訪問した青山のお客様も、主力製品のすべての製造をお願いしたいとの打診を受け、検討することになりました。
今回はいつにも増して強硬スケジュールだったのですが、関東営業(神戸は違いますが)は幸先良いスタートを切ることができ、すべて新規取引に繋がる内容でしたので、実りある出張だったと思います。

もうひとつ今回は用事がありました。
それは引っ越しです。

弊社も東京に出て4年目に入ろうとしているのですが、港区浜松町→墨田区錦糸町→葛飾区青砥と事務所を転々としてきました。
その間にくのいちと浜野製作所の浜野さんとで立ち上げた「MDファクトリーHS株式会社」も出来ました。
ちなみに三協製作所の東京オフィスとMDファクトリーHSとは同居状態になっています。

今回、くのいちが墨田区から強いラブコールをいただいたとのことで、両国のインキュベーションオフィスに引っ越すことになったのです。
今日の午後からその引っ越しを決行しました。
なんとなんと浜野さんにもお手伝いいただいたのです。
MDのメンバーとは言いながら、お忙しい浜野さんにお手伝いいただくことに大変恐縮しています。
本当に感謝です。

そしてその引越し、かなり大変でした。

青砥の事務所は4階だったのですが、エレベーターが付いていないのです。
4階よりすべて手で運びましたので、さすがにへばりました。
浜野さんにお手伝いいただかなかったら、どうなっていることやら‥

今度の事務所は今までより広く交通の便がいいところですので、是非お立ち寄りください。
まだ片付いていなかったので内部は撮影していませんが、外から撮った写真をアップします。

今回の東京出張はかなり忙しかったのですが、大変充実した2日間でした。

ちなみに浜野さんとは明日、今度は大阪でお会いします。
本当にお疲れ様です。

PS 東大阪西支部例会のブログに写真をアップしましたのでご覧ください

P1030542.jpg






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

higashioosakani

Author:higashioosakani
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。