
--.--.--.--:--


今日は名古屋に出張です

2012.12.18.15:59

今日は久しぶりに名古屋へ出張してます。
弊社の一番古く、主力のお客様の事業所が愛知県の春日井市というところにあり、数ヶ月に一回くらい訪問しています。
当然昔は大阪にあったのですが、相次ぐ組織再編が行なわれ、今の地になってしまいした。

幸い今の購買責任者の方は、私が駆け出しのころ、同じく駆け出しで購買を担当されている時からのお付き合いですのでお互い気心が知れています。
もちろんその方も当初おられた組織ではなく、会社ごと変わって(グループ会社です)いますし、扱っている品物も違うので、よくよく考えるとご縁があるんだな…と改めて思います。

その方がおっしゃていたのですが、この年末になってここ毎年思うことだけど、本当に変化が激し過ぎて、この一年でよくこれだけ変わったな…と実感するそうです。
変化の大波は大手企業も中小企業もまったく変わらないようです。

来年はいったいどれだけ変わるのか…と話しながら苦笑いをしていました。

この変化を敵に回すのか、それとも味方につけるのか…
それは経営者の腕次第?なのかもしれません。

そんなことを考えながら大阪に向かっています。

comment

Secret

プロフィール

higashioosakani

Author:higashioosakani
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
