スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企業訪問会 in 株式会社マツダ

2012.10.30.01:35

何でも懇談会で事例発表いただいた松田さんはその後、企業訪問会が控えており一緒に移動しました。
まさに「まつだデー」です。

マツダ株式会社さんの工場に入ると、一番奥の2階におおおそ工場の中とは思えない素晴らしい空間が存在しています。
「愚足庵」と名付けられているのですが、製造業だからこそ、このギャップがカッコイイのです。

松田さんは最近マスコミ取材も多く、ケイオスでもかなり活動の幅を広げておられます。
先ほどの「経営何でも懇談会」であったのですが、サポインも採択され同友会入会時と比べると劇的に会社を変えておられます。

ただ社員さんの本音を聞くと、なかなか悩み事が多いようです。

しかしそれでこそ中小企業なのだと思いますし、問題が無い会社ほど問題だらけ‥というパターンは山と言うほどあります。
マツダさんは、社員さんがしっかりと意見を持っておられ、問題解決意欲も非常に高いと感じました。
これからはこんな会社がしっかりと生き残り、また新たなものを生み出すのでしょう。

「マツダ株式会社」のこれからの成長が楽しみです。
松田さんはじめ社員の皆さん、お疲れ様でした。
そしてご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

それでは「愚足庵」を中心にした風景をアップ致します。

看板と工場です
P1030218.jpg
P1030216.jpg
P1030219.jpg
P1030220.jpg
P1030223.jpg
P1030226.jpg
P1030230.jpg
工場全景です





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

higashioosakani

Author:higashioosakani
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。