
--.--.--.--:--


社内 勉強会→忘年会

2012.12.27.23:31

そして今日は社内デーです。
まずは社内勉強会を開催しました。
とは言っても私は準備ノータッチで弊社の小川マネージャーが徹夜で資料を作成し、講師となって頑張ってくれています。
彼は製造の責任者で、3Sサミットで勉強した「1個流し生産」をテーマに勉強会を主催してくれました。
社員同士が講師となり受講生となるこの形は私が長年思い描いていたことです。
3S活動のお蔭で社員がステップアップしていることが実感出来ました。
嬉しいものです。

そしてその後は忘年会でした。
弊社の社員はもちろんのこと、ベトナム実習生、EVプロジェクトのメンバーや社内起業をした元社員、そしてくのいちも参加し、久しぶりに全員顔が揃いました。
三協製作所としてはわずかな人数なのですが、日ごろなかなか顔を合わすことがありません。
それだけ色々な活動をしている証拠なのですが、今日は同じ釜の飯を食ってる仲間‥としてほんのりした時間を過ごすことが出来ました。

そんなみんなの姿を見ているとまだまだ私はへこたれる訳にはいきません。
来年も頑張らないといけないと改めて思いました。

P1030477.jpg

P1030480.jpg


プロフィール

higashioosakani

Author:higashioosakani
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
