スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書類整理して思うこと

2012.04.30.18:20

今日は当然休みなのですが、会社に出ておりました。
たまった書類を整理しようと作業に取り掛かったのですが、これがまた凄い枚数で‥
作業と言ってもスキャナーで取り込み、デジタルドルフィンに入れていくのです。
たったそれだけなのですが、あまりの紙の多さに閉口しました。

書類の中身で最も多いのは、見積もり案件に関わるものです。
図面や見積もりまでの経過が書かれている書類もあるので、もし決まると必要になります。

しかし見てみると大半は決まっていないのです。
この厳しい時期、1割決まったらいい方だとよく聞くのですが、まさにそのとおりでよくこれだけの案件があるものだと逆に関心しました。

恐らく価格競争に勝たなかったものもあるでしょうし、先方さん自身が仕事を取れていないケースなどさまざまなのかもしれません。
最初から当て馬見積もりだったのかもしれません‥

しかし世の中の状況を違った角度から照らしているような気がして、改めて複雑な気持ちになります。

まあ、前を向いていくしかないのですが‥


スポンサーサイト
プロフィール

higashioosakani

Author:higashioosakani
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。