
--.--.--.--:--


今日は支部長会でした

2011.09.30.21:42

昨日は一日中在社していたのですが、今日はかなり飛び回っておりました。
 
朝から、面接 → マスコミ取材 → 支部長会 → 経営会議 → 月次発表会の順番でまさに芸能人並み(?)と思うほどのスケジュールでした。
 
第2回の支部長会が開催されたのですが、昨日予定表を見ると「支部長会 12:00~14:20」と書いてあったのです。
てっきり夜だと思っていたのですが「あれ??」‥ 思わずe-doyuを見直すと「昼食付きです♪」(こんな楽しそうには書いていませんが)
はっきり言って慌てました。
私の確認不足のお陰でかなり忙しいことになってしまったのです。
 
支部長会では、さかい支部の平野支部長と八尾支部の藤原支部長が報告されました。

さかい支部はご存知のとおり、今期破竹の勢いで増強されており、例会参加者数も東大阪西と同様、連続100名超えを続けておられます。
平野支部長の熱い行動力は当然その原動力になっているのですが、4役の皆さんもかなり熱い方々が集まっているそうで、早い段階から方針をしっかりと揉んでいたそうです。
もうひとつ驚いたのは、すでに来期のことについて話し合われているそうです。
普通はまだまだ今期のことで精一杯なのですが、そんな中すでに先の支部運営を考える機会を持つことは当然難しいのですが、実行されているところが凄いですね。
 
八尾支部は今期退会者がまだ1名しか出ていないということで、小規模組織による減らない組織を実践されています。
藤原支部長自らが会員さんの幹部会議に出席し(当然その会員さんに頼まれてです)ともに経営課題に取り組まれているそうです。
少人数であれば逆にそれを利用して、ひとりの会員さんに深く関わっていくことが出来ます。
大人数ではなかなか難しいかもしれませんね。
 
今期、東大阪西支部は例会、車座ともに大盛況を続けております。
増強数も恐らく盛り返してくることでしょう。
しかし他の支部もなかなかのものです。
 
ともに切磋琢磨していければ、東大阪西支部もまだまだ伸びると思います。
 
お互い頑張りたいものです。

支部長会です

畑野代表理事の挨拶です

さかい支部 平野支部長です

八尾支部 藤原支部長です
プロフィール

higashioosakani

Author:higashioosakani
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
