
--.--.--.--:--


ありがとうございました

2013.04.24.18:38

本日は、大阪同友会の総会が行われています。
支部→ブロック→本部と総会3階立てになっています。

先ほど支部総会が終了し、2年間務めさせていただいた支部長のお役目を無事退任致しました。
私のような若輩が、東大阪西支部という素晴らしい支部の支部長としてさせていただけたのも、周りの皆さんのお陰と心から感謝しております。

新年度より、三宅新支部長が東大阪西支部を引っ張ってくださいます。
必ず学びのある楽しい支部になっていくと思いますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

私の支部長ブログもこれにて終了となります。
最後は更新が出来ませんでしたが、読んでいただいた皆様には改めまして御礼を申し上げます。

どうもありがとうございました!!

最優秀支部の表彰状をいただきました

2013.04.03.22:53

昨日は、大阪同友会組織本部主催の「組織発展交流会」でした。
そして朗報です。

東大阪西支部が、最優秀支部として表彰状をいただいたのです。
増強目標である純増20名という高い壁を、井浦増強委員長が見事に乗り越えてくれました!!

本当に素晴らしいです!!

新しい仲間を増やすというのはなかなか難しいもので、この1年間もかなり増強委員の皆さんが、四苦八苦しながら頑張っておられました。

結局終わってみれば、増強数56、純増数20、期末会勢351 という超ミラクルな数字です。

これも増強委員会の最後まで諦めない気持ちと、毎回学び多い例会を作った例会委員会、そして新会員の皆さんを盛り立てたコンショルジュ委員会という東大阪西支部、3委員会がそれぞれの役割をしっかり果たした成果だと思います。

皆さん、お疲れ様でした!!
そして有難うございました!!

表彰状写真

井浦委員長 表彰

東大阪西支部3月例会

2013.03.24.08:31

ご無沙汰しております。
かなり久しぶりに更新しました。
2月から3月にかけて、かなりバタバタしており、更新出来ませんでした。
と言い訳を言いながら…皆さんから結構心配していただいたりしまして、申し訳ありません。
ちゃんと生きてますので(笑)

3月22日は東大阪西支部の3月例会でした。
今期最後の例会になります。
私も最後の(?)支部長挨拶をさせていただき、何とか2年間の支部例会の挨拶を内容はともかく、穴を明けることなくさせていただくことが出来ました。
これも皆さんのお陰と感謝致します。

3月の報告者は公認会計士であり、今、東大阪西支部で注目されている矢本さんです。
当然、例会報告は初めてなのですが、例会委員会との打ち合わせもなかなか難航したそうで、少し心配だったのですが、当日はとてもわかりやすく、矢本さんの個性が発揮された素晴らしい報告でした。
奥さまとお子さんも出席され、花束贈呈ではお子さんから花束を渡された矢本さんの嬉しそうな顔が印象的でした。
来期より支部では新たな取り組みを進めていきますが、その一翼を矢本さんが担われるようで、今から楽しみにしています。
矢本さん、お疲れ様でした。

懇親会では、例会・増強の委員長、副委員長がそれぞれ前に出て、今期の総括をされました。
例会委員会は3月例会をもって、今期の活動は終了です。
毎回100名前後の例会を運営し、いろいろな苦労もあったと思います。
1年間お疲れ様でした。

増強委員会はまだ目標まで2名とのことで、あと一週間諦めずに頑張ると井浦委員長が力強く宣言されていました。
必ず目標は達成されると信じています。

総会までは、まだ現体制で活動しますので、あと一カ月ありますが、無事今期例会を終了させていただきました。
本当に有り難うございました。
そして皆さん、お疲れ様でした。

例会1__

例会2__

例会3__

例会4__

東大阪西支部公開例会

2013.03.03.18:59

2月25日(月)に東大阪西支部例会があったのですが、アップされていませんでしたので、遅ればせながらアップ致します。

東大阪西支部と東京墨田支部は姉妹支部提携を結んでいますが、毎年2回報告者を交換して例会を開催します。
2月は墨田支部より報告者にお越しいただきます。
東大阪西支部では、墨田支部以外に島根同友会、香川同友会、福岡同友会などと広域連携を実施しています。
今回はそんな皆さんも交えて「広域連携例会」と名づけました。

今回の報告者は、「ディレクターアイエスビー」の磯部さんです。
磯部さんは墨田支部でのプレ例会を除いて、初めての報告です。
そんなこともあり、田頭委員長はじめ例会委員メンバーも東京まで出張し、打ち合わせを重ねました。
森田副委員長はなんと例会直前に単身東京に乗り込み、リハーサルをされたそうです。
例会委員の根性とこだわりには頭が下がります。

磯部さんは入会年数こそそんなに経っていないのですが、同友会に入会し経営理念を作られ、三位一体経営の実践を推し進めておられています。
私も入会したくらいの時期の磯部さんを知っているのですが、かなりの変化を遂げられました。
来期より墨田支部をリードしていくポジションと、尚且つ会社では代表を引き受けられるとのことで、まさにこの例会報告が、決意表明として力強く語られていました。
私も負けないように頑張っていきたいと思っています。

今回の例会では、賑やかな顔ぶれが揃いました。
一番の大物は、現在マスコミなどでも有名な「全日本製造業コマ対戦」を主催している「心技体」の緑川さんがわざわざご参加くださいました。
緑川さんは、神奈川同友会でも当然のことながら大活躍されています。
今後は神奈川同友会ともしっかりと連携していくことが出来れば素晴らしいと思います。
また木村麻子さん、くのいち川端さん、島根の皆さん、などなど‥ この支部に集っていただけることで日本全体を元気にしていくことが出来れば素晴らしいことになるでしょう!!
まさに数年前、豊岡前支部長が提唱されていたビジョンが実現しようとしている手ごたえを感じています。
これからもこの繋がりをどんどん広げていくことこそが、また新たな力を湧き上がらせる源になると信じています。
P1030614.jpg

P1030615.jpg

P1030619.jpg


東大阪西支部 レクリェーション

2013.02.24.18:52

昨日は東大阪西支部恒例行事である、レクリェーションに参加していました。
何とカメラを忘れるという失態を演じ、おまけにiPhonも電池切れという、せっかくの行事に写真無しとなってしまいました。
どうもすいません。

小川副委員長が、知恵を絞って企画した今回は、40名もの参加者で大盛況でした。

まずは大阪のシンボルですが、大阪人はあえて行く人も少ない通天閣に登りました。
その後、これが素晴らしかったのですが、落語を鑑賞しました。
同友会で貸切という最高の状況で、私も落語は初体験です。
自分から見に行くことはまず無いのですが、感動しました!!
さすがプロです。
小川さんのしゃべりも相当なものですが、やっぱり違いましたね!!(小川さんすいません)

その後は、串揚げ二度づけ禁止‥を楽しみました。

月曜日は例会なのに、この盛り上がりは大丈夫ですかね‥と心配になるくらい盛り上がりを見せました。

小川副委員長、最後のレクリ企画、お疲れ様でした。
そして皆さん有難うございました。

プロフィール

higashioosakani

Author:higashioosakani
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
