スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月 東大阪西支部忘年例会

2012.12.20.02:12

たった今帰って来ました。

今日は東大阪西支部、今年最後の例会です。
会場は心斎橋にある「大成閣」で開催しました。
支部例会はいつも「たかつガーデン」ですが、それ以外の場所はかなり久しぶりです。

報告者は「㈱スーパーグラフィックス」代表取締役の山崎美香さんです。
山崎さんは女性経営者ですが、今期より新大阪支部の支部長という大役をされています。
実は私が9月の障全交の折に、かなり無理をお願いしたのですが、時間が無かったにも関わらず即時お受けいただきました。
さすがは支部長をされているだけのことはあると感服したのですが、はっきり言ってこれ程の壮絶な歩みをされていたことなどはまったく知る由もなく‥我ながら大ヒットだったと自負しております。

彼女は両親の会社をなんと小学生の頃より手伝い、ランドセルに手形と印鑑を持ちながら納品の後に学校に行くような生活を送っていたそうです。
両親は仕事に没頭しており、そんな姿を尊敬していた傍ら、増える借金と社員さんの離れる心を見るとその経営手法に疑問を抱きます。
とうとう残念ながら両親の会社はギブアップ状態となってしまうのですが、なんと知らずうちに3000万円もの借金の保証に入ってしまっていました。

普通ならそこで終わり‥なのですが、山崎さんは違いました。
それから逃げずに立ち向かうのです。
1か月200万円の返済が押し寄せてくる中、彼女はまず現金収入を固定的に確保しなければ‥と考えます。
そこで昼間は大手企業の系列会社に請負営業として自分を売り込み、まずは50万円の収入を確保します。
同時に祇園の夜の店にマネージャーとして50万円で自分を売り込みます。
それだけではなく、夜中は今の会社「スーパーグラフィックス」を起業します。

花の二十代を壮絶な仕事に費やし30歳のころになんとなんと、3000万円は完済してしまうのです。

普通はそこで終了するのですが、失敗はしましたが尊敬していた両親の借金までも返すことを決断し、30代はそれにすべてを費やします。
スーパーグラフィックスはしっかりと軌道にのり、数々の会社を立ち上げたり社員さんの独立を促しながら、そこをビジネスパートナーとして事業を拡大されており、現在では見事借金は完済、両親に家までプレゼントするまでになったのです。

それを聞いて私はまだまだ甘いな‥と感じました。

やれることはすべてやっていき、社員との信頼関係をしっかりと結んでいく‥そんな山崎さんよりかなり大きな学びをいただきました。

山崎さん、どうも有難うございました。
そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

今日は大成閣でした
P1030404.jpg
いつもと違った雰囲気です
本番前の山崎さんです
山崎さんです
コンシェルジュデスクの掲示板です






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.12.28.14:34

山崎支部長の例会に出席できず、残念でした。

Re: No title

2012.12.28.16:26

2月25日は墨田支部との交流例会ですので、是非お越しください。
プロフィール

higashioosakani

Author:higashioosakani
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。